FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えー現在の状況。
早売りジャンプを読んで口から色々出そう、死にそう。

久しくしてました。
数日ですけどね。

テスト勉強があるので今週はこのジャンプ感想と
アニ銀感想だけになるかと思います。
返信もできないです。
待っててください。
愛想をつかさないでください。

「こっちもテストあるけど毎日ブログ更新してますけど?」な方には申し訳ないの一言です。

では本筋いってみようか。

まずユースケ・サンタマリアの番組見てて
イケメンクイズでベタすぎる二問に笑えもしなかったです。
あの兜は伊達様でしょうがぁ!
函館で最後まで戦って格好よく侍として
武士として行きたと言えば土方でしょうがぁ!
ゲストは馬鹿ですかコノヤロー!

お前がそっち方面にいっちゃってるだけだって?
まぁねーそれもあるかもですが。

どっちも中井さんが声やってるってのに笑いました、妹と。
ついでにアッコにおまかせの中井さんもぱないです。
中井におまかせしたいです。
ONE PIECEの映画が冬にありますがまたいじってほしい。

忠実だと土方は自分の中でピカ一です古
いや、銀魂の土方も好きですよ笑←

明日シャトルランです。
恐れていた競技です。
友達のクラスはもうやったらしいんですが
どうやら高校にもなると100とかまで
頑張っちゃうような子はいないらしいんですが…

その憂鬱を晴らすためにジャンプ読みました。
今週は早売り買うつもりなかったのに家族が買って
自分にだけ黙ってみんなで読みやがってました。

なんで黙ってたぁぁああ!?
夜中に家抜け出さなくてすんだけどさぁ買ったら言えや!
こっちのモチベーション180°変わってくるからね。

それじゃあこっからジャンプ感想です。

まずカードをいじります。
みんなかっこいいし書き下ろしという言葉は魅惑的です。
中でも銀さんはぱねぇんですが…確率的にこっち系のカードは買いません。

本編です。
銀魂飛ばして最後に読もうと思ったので裏見たら予想外の順番!
めっちゃ連載順高いじゃないですか!
つい1頁開いてしまってちらりと子銀と松陽先生が
見えちゃって上でもいったけど口から出ました、なにかが。
正確にはコーヒーが←
そのまま最後まで読み切りバクマンとかトリコとか衝撃をうけたんですが
銀魂の1頁目を再度開けたところですべてがぶっ飛びました。

烏群がる屍の中にいるのは鬼…鬼設定きたああああ!!
当たった小説サイト様おめでとう。
外れたサイト様も自分は好きです。
でもやっぱり空知先生!
あなたが神でしたか!
最近RADWIMPSの『おしゃかしゃま』ばっかり聞いてるから
神とかについて考えてたんですが(うっすらと)
…空知先生が神ならそれで構わないです。
むしろ渇望です、大好きですワーキャー(止まれ

きりかえないとな。
話は戻って鬼と呼ばれていたそうですね、銀ちゃん。
自分の妄想の中でも松陽先生は何度か銀ちゃんに向かって
「鬼にしてはカワイイものですね」的な事を言ってました(痛いけどガチ

屍ってシカバネじゃなくてカバネなんすね。
つかそうとも読むんだなって感じです。
実際マイ携帯ではカバネでは出ません。
まぁポンコツ携帯なんですけどね。
だって子銀の子のにんべんがある奴がないんです泣

「たいしたもんじゃないですか」

「もう捨てちゃいなさい」

この二つはなんか想像よりも更に砕けた松陽先生が想像できました。
しりたきゃ、とかたまに男っぽい喋りになるのも良いです。
なんか言葉の端々が銀さんに変換されます。

最初刀は紅桜の時に銀ちゃんが抱えていたものかと思ったんですが
どうやらコミックスを確認したところ違うようで・・・
早とちりで恥ずかしい一方です。

これが本当のフルボッコかと思いました。
あんなに連続でやられるなんて…地雷亜しぶといです。
手首おもいっきり折れましたねコレ。

銀さんのキレてる顔は実は【己の魂を護るために】ってとこより
【てめーは背負う苦しみも背負われる苦しみからも逃げたただの臆病者だ】のとこのが好きです。
生、という言葉に必死に縋り付くのもいいんです。
だけど本当は誰よりも優しいのに戦場では
孤独で無の感情を纏わせてたと思うと
ああいう目にはぞくぞくしやしませんか?
戦場で敵はこの目を見て死んでいったんだと。

そしてやはり地雷亜と自分は重ね合わせていた部分があるんですね。
自分も一度は逃げた臆病者だということで。
今は万事屋と仲間がいるからいいけども
昔は全て捨てた、背中から落としちゃったんですもんね。
でも「この俺で充分だ」とありますが銀さんで充分とかもう恐すぎます。
もちろん魂的な部分であったり過去のことがあってのことだってのは
分かりますがそれにしても銀さんとやるんじゃ地雷亜もご愁傷様ってなもんで。
そして白夜叉のコマがありましたね。
自分はみかんゼリーと共にまたもやなにかがでました。

荷ごと弟子背負う背中…子銀に松陽先生はどのように映ったんですかね?
歩いていく背中に、自分を背負って前に進んでくれる背中に、
自分の過去ごと背負うと誓うその背中に。
銀さんだって万事屋をいまじゃ魂(こころ)から大切にして背負っています。
いや、春雨のあの時から彼にはその背中がありましたよね。

ケダモノといわれた銀さんの攻撃は頭突き。
二人とも凄い顔ではあるけどやっぱ銀さんだよね。
そのあとの顔の切り替えははんぱないですね。
地雷亜が顔伏せてる隣のコマの銀さんとやめろぉお!地雷亜ぁあ!って
月詠の次のコマとか見て思い直したんですが空知先生の書く銀さんは、
キャラは腹痛めて産んだ子だけあって当たり前ですが1番うまいんですね。
正直同人的なのには手を出してますが原作を見てしまうとあぁ、
これが銀さんなんだと毎週思ってます。

そんで地雷亜、月詠によって首にクナイを討たれて死亡…でいいのかな?
だけどさ、月詠ってそっち側にいたの?
移動したのか自分が把握できてないのかわかりません。
誰か教えて。

と、馬鹿なことはおいといて。
月詠は騙されて利用されたものの自分の存在を認めてくれたと
思ってた人のとどめを自分で刺したということになります。
どういう気持ちかなんて到底理解できません。
いつもながら全ては空知先生のみが知る、ですから来週も楽しみにしています。

毎度長くてすいません。
読んでくれた方、ありがとうございました。
スポンサーサイト




来月の新刊が楽しみだなあ。
地雷亜とか仔銀とか
早く見たい★


さっちゃんの誕生日
もう知ってるかもだけど
神威の次の日の
2日でしたー(*^□^*)
祝ってあげてね~∀
【2009/05/19 10:11】 URL | 椿 #-[ 編集]
また遅くなってごめんね><

そうそう!!
中井さんはあの縮こまった感じがかわいいんだよね。
大人しめというか。
BASARAの公開アフレコいいなぁー。
森田さんはどんなところでもテンションMAXのイメージw
そこがいいんだが。

ノロみたいなものなんだ。
ノロってすごく大変らしいね;
とにかく治ってよかった♪

ジャンBANG!いろいろすごかったわ…。
思ったとおりというか。
なんでアッキーナが銀さんコスするのかわからなかったw
神楽だったら普通にいけるのに、とか思ってしまったよ。
定春のグッズめっちゃ貰ってたよねー、ウラヤマ。
小沢さんは明らかに銀魂知らないですよね、っていう……。
やっぱり芸人さんでも知ってる人に出て貰いたかったっていうのはあるなぁ。

暑中見舞いは、その銀魂だったら銀魂の絵柄のハガキが届くんだよ^^
でも、ちょっと普通のハガキよりお高めなんだ;
400円近くするよ。

だよね、次は絶対土方のフィギュアが出ると思うわ\^O^/
銀魂のフィギュア、ドンドン出て欲しい(笑)

バトン教えてくれてありがとう!
やってみるねー。
【2009/05/18 20:23】 URL | 由良 #SIR.BgG2[ 編集]
 自分に黙って家族がジャンプ読んでた事実は知らないままの方が良かったですよね(--;;)
 そ知らぬ顔でさも今買ってきたかのように「ハイ」と渡されるほうが何倍も良いです。

 感想を見る限り、地雷亜編(?)は終わりっぽいんですけど、次から新話になるんでしょうか??
 だとしたらちょっと残念です(^^;;)
【2009/05/18 09:57】 URL | リン #XAUl15Aw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 君がいて僕がいる, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。